「ああ、そうか、こうやればいいんだ!」

というセリフは

多くの場合、「ひとりごと」です。

誰に急かされることもなく、

誰に命令されたわけでもなく

ひたすら「これはどうやればできるんだろう?」と

その仕組みと謎を追求した結果、

突然、頭に電球が閃くように答えが見つかり、

その答えの通りに操作すると

死んだように動かなかった機械が

ぴかぴか光を放って、元気よく起動します。

今週の貴方は、多分そんな節目に立つことになりそうです。

去年の秋頃から懸命にとっくみあいをしてきたテーマに関して

「これで、ちゃんと動くぞ!」

という手応えを得て、大満足できそうです。

by 占い/石井ゆかり

by イラスト/酒井景都